sunface.jpg最近、かなり以前から欲しかった「ファズ」っていうエフェクターをゲット!これ・・Analogman というメーカーの「Sunface Fuzz」って代物で(太陽の顔が見えるでしょ?)まぁ・・まともに買うと凄く値段が高いのでオークションで探してやっとの事で安めに買ったんですが・・どんな代物かというと・・・ジミヘンみたいな音がします!(笑)要するに歪むんだけどなんかギター側のボリュームをちょっと絞るとあのパキパキしたクリーンサウンドが出るんですわ・・この音が出したくて買ったようなもんです・・なんか昔のアーティストの映像を見てると頻繁にギターのボリュームを触ってるシーンを見かけてたんだけど、これだったのね?って感じです・・確かにちょっといじると音がかなり変わります。ピッキングの強弱でも歪み具合に差が出るのでなかなか面白いエフェクターですね・・好きな人が多いのが分かる・・昔はこの「FUZZ」ってエフェクターの歪みは好きじゃ無かったんだけど・・・毎日弾いてます・・・面白いから・・・(笑)さて今週はまた自宅で引き籠ってる感じなんで微妙に外に出たいぞ〜!太陽が恋しい・・(笑)

そう言えば先日のライブのレポート?がARTICAのページに載ってました・・・なんか微妙に?いやかなりおっさんだな?オレ?(笑)