Oasis_1

とまぁ、全くわたくしらしくないタイトルなんですが、この夏、そんなオシャレなカフェには縁がないはずの私が、今回、縁あって?町田の東急ツインズ前に夏限定でオープンしている「OASIS」というオープンカフェで何回か歌わせて頂くことになったんです。それで、今日が初だったんですが、すごいいい場所でしたね。ちょっとびっくりでした!

実はここ、印象深い場所で、写真でいうとこの背中側にジョルナって建物があってそこが昔、さいか屋ってデパートだったんです。で・・・相当幼い頃、その前で売ってたサボテンに向かって転んで手が棘だらけになって大騒ぎになったのをなんとなく思いだしました。なんでそんなこと憶えてるんだろう・・・?(笑)

えーと、話は戻りますが、一応、おまわりさんに止められてしまう路上ライブなんてさすがにもうここまで?大人になったらできないなぁ?なんて思ってたんですけど・・・まさに路上ライブの感覚。人通りもかなり多いですし・・・。結局、今日は久々のくせになんだか2時間くらい歌ってしまった。

ということで次回は来週30日(土)、あと、8月13日(土)、8月27日(土)17時〜という日程で、このイベントのオーガナイザーでもありパーカッションのラタタップくん(実弟ともいう)と一緒にやります。

まぁ、持ち時間が長いので最近、伴奏なんかでお手伝いしている女性シンガーさんにもどこかの日程で来てもらって歌ってもらおうかと思ってます〜。

え?女性シンガーさんに歌ってもらって人集めしようとしてるだろって・・・?

・・・はい!その通りでーす!(笑)

ともあれ珍しく今年の夏はちょっと面白い感じになってきました〜!今日は初回でラタタップくんとリハなしぶっつけ本番という違うタイプの緊張感満載で反省点多数だったんで、毎回、こなれていく感じでいいパフォーマンスができるようにしたいな〜と思っております。

そちら方面の方!フリーライブなんで通りかかったら声かけてくださいね〜!しかし・・・今日もそうだったけど外国人の方には妙に受けるんだよなぁ?オレ・・・なんでだろ?。(笑)