新しい?種スタ?wまぁ引っ越しなんぞしてもろもろがちょっとバタバタしていたのもやっと落ち着いて、色々と動けそうな感じになって来ました!早々に録音も再開してUSTなんかも始めますよ〜!
そう言えばUSTのお陰で約30年振りに高校時代の友人にあったり、釣りでどっぷりのドラマーが珍しく「ライブやろう!」って言って来たり・・まぁ・・色々とありますわ・・(笑)

んで全く音楽とは関係無いことをちょっと書きますが・・(完全に公開独り言・・)

ここ東京では世間の雰囲気は大分落ち着いて来ましたが、それに伴ってツィッターやブログやその他のSNS等で、何も考えずに勝手に言いたい事を言いまくるバカ女ブロガーに翻弄されたり、勝手にガイガーカウンターの使い方も知らないのに間違えた使い方をして大騒ぎしてる人や海外からの情報をあっさり信用しちゃったりして騒ぐ人やら・・なんだか・・ちょっとうんざり!な事も多いんですよね〜?

あげくの果てには東京に居るのに意味深に「なんか最近具合が悪い・・」とか書いている人も多い・・うーん・・そんな事言う人はもう東京(関東)から逃げなさい!・・んで2度と帰って来るな!(笑)

勿論、自分の中でも全く不安が無いとは言えないけど、もっと原発の近くに住んでいる人も凄い沢山の人が居るんだし、大体40年以上も生きてきて死ぬのが何年早まろうが既にあまり関心ないと言うのが自分の現状・・そもそも目に見えない・・詳しい知識も無い未知のものに一体どう抗うというのか?

今、東電やら政府を批判したり人災だ!いや天災だ!と騒いでどうなるというのか?特に今まで政治や原子力の事に関心の無かった人が手のひら返したように反原発とかを声高々に騒ぐのを観ていると「なんだかな〜?」と思ってしまう・・

そりゃ私もいろいろと調べましたよ・・でもそんなにわかな知識で完璧に理解出来るモノでも無いし・・多分マスメディアの人達も現実的には「何も解ってないんでしょう?」・・・というのが自分の見解です。

そりゃ自分も原発は無い方が良いのかな?とも思いますよ・・理由は危ないってだけじゃ無いですけど・・でも、んじゃ今まで何のお陰で”贅沢で豊かな暮らし”が出来た訳?

ん?そんなもん無くても出来たよ!という意見もあるでしょう?そう・・この震災以前からそういう議論を繰り広げて
来た人には頭が下がります・・無関心だった自分を振り返ってしまいます・・でも実際はまだ解らない・・”電力の足りない無い夏”を迎えるのはこれからなんですから・・

多分、この状況は戦争も知らずに豊かな時代に生きて来た我々の世代の最初の現実的な試練だと思うのだけれど・・んじゃ戦争があった戦時下に生まれた方が良かったのかねぇ?(これは極論だけど・・)もしくはもっと前とか?海外か?でも他の国やその時代よりは今の方が多分何倍も豊かな暮らしだと思うんだけど?どうでしょう?

とにかく個人的に何を考えて何を思おうが構いませんが、それを他人の為とか妙なヒューマニズムでネット上にまき散らすのは止めて欲しいんだよねぇ?某ソフトバンクの社長さんとかも言ってる事はまぁまともだとは思うけど、それと同時に「何を急にヒューマニズムに目覚めてんだ?」なんて思いましわ・・金持ちは考える時間が多いから暇なのか?ならあんたは平社員と同じ給料に自分の取り分を減給してそれ以外は全部復興に使いなさいよ・・とか意地悪に考えちゃうんだよねぇ?間違えて変な情報も流したりしちゃってるし・・でもあなたの影響力は「間違えた!」じゃすまないんだからさ・・(笑)

とまぁ・・こんな状況なんで全てを知ってそれを受け止める精神構造がある人は情報を集めても良いけど、それに翻弄されてしまうような人はもうネットなんて観ない方が良いと思います!テレビやラジオ等のマスコミの発表だけで充分でしょ?(これも割と不正確だけどね?だからやっかいなんだ!)でもそれ以上は知る必要ないっすよ・・だって知ったところで何が出来るのだ?我々に??

あら?文才など全くないので何が書きたいのか良く解らなくなって来ましたが・・”知らないで良い事”ってのも世の中にはあるんですよ・・それを受け止めるキャパも無いのに教えろ!と騒ぐのはあんまりねぇ?とか思う今日この頃ですわ・・子供さんとか居る人は色々と心配だろうけどね?それはそれで親御さん達がどっしり構えてしっかりしないとね!でもそんな簡単には無理だよな〜?多分・・

まぁ・・・普通に生きてゆくしかないすよ・・世界中の人々がどんな過酷な場所でもそうしてるようにね・・