1201.jpg昨日はライブでした・・まぁ・・相変わらず色々な事を痛感させたれたけど、今は再開し始めてまだ半年なんで当然のごとく自慢じゃ無いが集客力が全く無い・・(お店の方・・ホントにいつもスイマセン・・)なんで結果としていつも共演の方々に助けられてる状態のしわゆるアウェイ戦が多いんだけど・・(昨日もバリバリそうでした・・MAKIさんのお客様ありがとさんでした!)それはそれである意味良い?というかやりがいのある環境なんですがね・・(笑)でもそこはせっかくのアウェイ戦なんだからその場に居る人になんか印象に残こる演奏をしないとまずいでしょ?んでそれならやっぱり若くないんで「技術力」だけはしっかりと身につけないとダメだぁ!と思った次第です・・「勢いがあって技術はまだまだだけど将来が期待できる」ってモンじゃもう無いからね?全然若くないしさ・・・(笑)まぁ・・昨日はそれをしみじみ痛感しました夜でございました・・・ 勿論、音楽は技術だけで語れる物じゃない・・そんな事は百も承知!それで全てなら音大出てたり海外の大学へ留学して勉強して凄い技術があれば全員「天才」になれるって事になるもんね・・まぁ現実はそんな簡単なモノじゃ無いでしょ?でもゆくゆくは地道にでも自分の創ったものを多くの人に聴いて貰う「環境」を創って行かなければこれも創ってたり歌ってる意味が無い・・それには何をすれば?何を創れば?良いんだろうか?と最近は色々と考えていて・・やっぱもっともっと技術は必要だな・・と感じた訳ですわ・・やり始めないと解らない事も多いからこれは最近の思考傾向なんだけどね?まぁ・・常々思ってはいるんだけど、人は気を抜くと特に自分には甘いのだよ~!まぁ・・・これは人により考え方は千差万別だけど・・ オレはそう思います・・・自分には解らない&出来ない事だらけなんだけど時間はまだある!・・・筈だ~ぁ!(笑)