ts3e0133.JPG先日、久々に買う?いや買えるアテなどないのにぷらっと楽器屋さんに行って来たんですが、いやぁ・・最近のレスポールって良いのあるんですねぇ・・値段も良いけどね・・(笑)
昔、ギブソンのゴールドトップのレスポールを持ってたんで(今は持っていない)最近はもっぱらレスポールが気になってたんですが・・・・・・まぁ・・今まで自分の持ってたものも含み、弾いた事のあるもので「おぉっ!」ってのは正直無かったんですわ・・・歌いながら弾くイメージのギターでも無いしね・・・
でも定員さんにかなり詳しく説明して貰って 最近のラインナップがどうなってるのか解った上で弾いてみたんだけど・・・良い!かなり良い!もう生音が良い・・!?自分が音を気に入ったのは写真のようなトラ目の入ったやつでは無くもうちょい地味なモノ・・・これもかなり良かったんですがこっちはそれよりかなり高い・・(笑)

でも以前、ギターのメンテをして貰ってる人に「あんまり値段が高いと今一ギターって買う勇気が出ないんですよね?」って言ったら

「でも余程良いものに当たらない限りは、20万のそこそこのギターを
これから先、死ぬまでにまだ5本は買うとしたら100万でしょ?なんで
凄い気に入ったのが100万してものそのギターを1本買って一生
使った方が良いよ」と言われました・・・

確かにねぇ・・・・その通りなんですけどねぇ・・・
ギターに100万ってねぇ・・・勇気居るよね~ぇ
そんな腕もまだまだ無いし・・・

ちなみにこのレスポールはそこまでの値段はしませんよ・・・(定価は近いけど・・)
でもさ・・・かなり貧乏人には良い値段ですよ・・・うーん・・レスポール貯金しよっかな?と・・・(笑)