vt-2000.jpg昨日、毎回恒例になってる?一人練習前の「ハードオフ」参りで店内をうろうろしてたら気になるものを発見っ!「SEIDE PC-VT2000」というマイク・・なんか写真の通り立派なケースにサスペンションやら専用のファンタム電源やらが入ってる豪華な仕様・・んで定価が 80000円位のものが12000円で売ってる・・「ん?なんか安すぎるぞ?」と思って(疑り深いんです・・)速攻携帯で検索するとなんだか新品でも20000円前後の売値になってる・・「ははぁ~それでこの値段かぁ?」と納得・・でもついでに評判を調べると真空管ってのも相まってなんだか評判は悪くない・・むしろ良い・・・まぁ・・安いからだろうけどね・・(笑)んで金も無いのに勢いで購入!その後練習だったのでZOOMのH4に録音してみたんだけど・・悪くないっす・・イヤ・・・良い!ちょっと倍音が多いギターにはふくよか過ぎる位の音だったけど後でEQとかのセッティングで何とかなるでしょ?やっぱ真空管は良いっすよ~!今、一人アコースティックミニアルバム制作を黙ろんでるので、今持ってるAKGC3000Bとは全く別物だからかなりこれ使えると思います!ラッキーだったかも~?(金は無くなったが・・・www)