101016_0735~01ここでは殆ど書いた事が無いんですが、自分は釣りが好きです・・・書くのを避けてる訳でなくなんとなく書かなかっただけなんですが・・・・んでどんな釣りかというと・・・ルアーという疑似餌を使ったバスという魚を釣る「バスフィッシング」という釣りです。

「食べられない魚を釣って何が面白いの?」とか「あの魚って何でもばくばく全部食べちゃうんでしょ?」とか色んな事言われますが、面白い事には自分なりの理由もありますし、食べない為に釣りをする人が居ても何も問題無いですし、ましてや餌である他の生物を全部食べちゃったら餌が無くなって自分達が生きていけなくなるので、そんな生物は居る訳無い!(居るとしたら人間位?)と思うんですがどうでしょう?(笑)

釣り場や釣り人の自然環境に対するマナー問題?とかの話もありますが、自分の知ってるまじめな釣り人には迷惑駐車をしたり釣り場にゴミを捨てたり、自然環境を破壊するような行為は極力さけたり、そういう人を見かければ直接注意するような人ばかりです。まぁ・・この手の話はややこしいから・・・掘り下げませんけど・・・

音楽でもそうですが、趣味だろうがプロだろうがその事をまじめに考えてる人はおかしな事はしませんよ・・・そういう問題ってジャンルの話じゃなくその個人の性格の問題に起因するような気がします。

あ・・・話が逸れましたが・・・そーなんですよぉ・・・・たまに釣りに行ってもあまり釣れなくなっちゃいました~!元々、大して巧く無いのにどんどん下手になって行ってる自分を実感します・・・とほほ・・・

フィジカル的な技術の部分って定期的に続けていないと退化するのも早いんですよね?ホントに・・・歌もギターも毎日練習しないとダメなんだろうな~?ホントになんでもモノ事って同じだな~?なんて思います。

せっかくそれなりの時間を費やして積み重ねた技術?なんだらどこで役に立つかは解らんけど維持出来る程度には釣りに行こうっ!と思いましたとさ・・・でもまぁ・・・釣れなくても太陽の下と水の上って気持ち良いですよ~!ホントに!たまにゃ釣りの事も書いちゃお・・・ここにも・・・(笑)