cd.jpg最近、Bluesが好きだ・・・ギターを弾くのが好きになったのもそうだけど、昔はなんか正直何を聴いても全部同じに聴こえた・・・自分には敷居の高い音楽だったBluesがなんか最近は普通に聴けるようになってきた。元々「アメリカン」なものが好きなんで嫌いでは無かったんだけど、自分のリアルな時代はTOTOとかAORやアメリカンロックとかのHIFIな商業ロック時代ど真ん中・・・・

まぁ・・・自分の聴いてた人達が聴いてたルーツになるR&BとかJAZZとかBLUESとか・・・そんなものを最近はよく聴いてます。(新しいものも聴くけどね・・)まぁ。。以前は自分の脳がおバカで付いて行けてなかったんだと最近は思ってます・・(笑)あ・・だけど自分でブルースをやるって訳じゃ無いので・・そこら辺はまた別の話(笑)でもまだまだ聴いて無いものも知らないものも、沢山あるので聴かなきゃ・・・曲創りの為の栄養ですな・・バランス良く栄養補給しなきゃね・・