ts7.jpg正月は食料の買い出し以外は全く外に出ないで、ひたすら家に籠り作業してたんだけど(その割には進まなかったが)最後の4日の日に外に出て偶然ハードオフでこれを見つけてかなり安かったんで買ってしまった・・・4500円なり・・・

まぁ・・解らん人には全く解らないエフェクターってものなんだけど、ギターの音を変える?箱??かな?(笑)

これはIbanezTS-7という機種でTSはTUBESCREAMERの略で
この機種は名作と呼ばれてるTS-808、TS-9、TS-10とある中で
現行のこのTS7は何故か全然世間から相手にされてません(笑)
・・が・・・そんなに悪く無かったぞ?・・・既に持ってる
TS-9(写真右)と比較して色々と使ってみたけど・・
まぁ・・飛び抜けて良いという事も無かったがそれなりに
使える音である事は確かです・・モード切り替えもあるし・・
(でも音抜けはTS-9(Mod)のが良かったかな?)

まぁ・・・4500円ならOKでしょ?(これでも普通の人には高いか?www)

今はTS-10がジョンメイヤーさんやらSRVのおかげで価格高騰・・
ちょっと前まで普通に中古屋さんでみた値段の倍で売ってますわ

前に安く見かけた時に買っておけば良かったな・・・
ちょっと悩んだけど買わなかった・・・(笑)

でもどんな高いギターやアンプを買って使っても
最終的にはその楽器を扱える「腕」が無いとダメ・・・
ホントにそれが全て・・・でも・・・解ってても
買っちゃうんだよな〜?

あ・・自分はプレミア値段のものは絶対に買いませんけどね・・

だって違いなんてライブとかででかい音で使い倒さなきゃ解らんよ・・
あぁ・・とりあえずスタジオでリハしたい・・・早く・・(笑)