ny2.jpg先日の愚痴&女々しいブログがTOPにあると鬱陶しいので、また書いてますが・・(笑)まぁ・・去年からまた音楽を始めたのは何回も書いたけどホントにしばらくやって無かったんでそりゃ・・もう・・・人前でやる事に戻るのなんて簡単だ~!と思ってた自分の浅はかさを知り・・バンドで武装してた自分の無能さを知り・・・楽器を弾きながら歌うことの難しさを知り・・・んで凹みながら今に至るんで、昨日みたいな事を考える事が多いんだけど・・やっぱりさ・・自分が楽しいのも勿論だけど・・仕事になると楽しいってだけじゃやってられないでしょ?でも楽しい事しかしないんだとやっぱりそれは「趣味」だと自分は思うんだよね?勿論それはそれで楽しみ方は色々あるんで良いんだけど、それだと自分は面白いと思う世界に全く突入しないんすよ・・・やっぱり音楽は演ずる側では無く聴く側の人が満足してなんぼのモンでないかな?と思ってます・・しかし・・なんて面倒な性格なんだろう?とも思う・・(笑)なんで「プロ」とか「アマ」とかの「概念」の話は置いておいても「自分が目指してる場所」ってのはやっぱり創った上で進んで行かないと「楽しいね!楽しいね」で終わるよね?それが悪い訳じゃ無いんだけど、自分はダメなんすよ・・・でも正直、自分自身に「もうちょっと気楽にやれば良いのに・・」と思ったりもする事もある・・もっと堂々と「オレの歌を聴きに来い!」って言えれば良いともたまーには思う・・・でもそんなレベルじゃ無いとホントに心のとこかで自分で思ってるからそんな事はまだまだ言えませんって・・・・(笑)あぁ・・しかし面倒な性格は死ぬまで変わりそうに無いので・・・まぁ・・そんな自分を付き合って行きますわ・・騙し騙しね・・報われる日は来ないかも知れない・・・そっちの確率のが高いのももう「夢一杯の青年」では無いので解るけど、性格だからしょうがない・・・でもかったるいけどやりますよ・・そういう性格に生まれちゃったんだからさ・・・(笑)