ts10_cot50.jpgえーと・・まず今日、先日歌った代々木のアルティカでオープンマイクってがあるので一応楽器を持って? 顔出します! お暇な人・・・ビールでも飲みましょう!(笑) あっ!歌や演奏する方も勿論OKなんでお暇なら是非是非!
http://www.waterbar.jp/

んで・・・話は戻ってやっと手に入れた! Ibanez TS10! と言っても普通の人には解らんですよね?(笑) これはギターの音を変える?創る?エフェクターって代物で、現在は創られていない80年代の代物・・ なんかこれは有名な人が使ってたって事が昨今、バタバタと発覚して・・ (SRVやらジョンメイヤーやら・・なんかゲーリームーアも・・)

んで日本では妙にプレミアが付いてて、2.3年前に 楽器屋で見かけた時は1万円位だったのに・・ 今はヤフオクでも最低で中古で2万円位するので・・・ 「バカらしい・・」と手に入れる気が無くなってたんですが・・

今年になってアメリカに知人が移住?したので ebayで安いのを物色して貰い送料込み100ドル位で落札して・・一昨日こちらに到着!(安いっ!) 更にもう一つ、日本では35000円位するLovepedal のCOT50という昔のマーシャルのアンプの音を再現するって評判のペダルをゲット!(二つの方が送料が安くなるので割安・・)音は・・・両方ともかなり好きなタイプですが・・結局・・ アンプとかにもよるんですわ・・こういうモノって・・(笑)

でもなんか世間的に基準になってる音ってのが解ったのはかなり良かったかも??それにしてもかなり歪みペダルがかなり増えてしまったのでそろそろ整理しないとねぇ?

しかし・・メーカーによって海外で安いものと日本で買っても殆ど値段が変わらないモノが あるのはやっぱり代理店のせいなんでしょうかねぇ? なんか凄い高いのもあるんですよねぇ?日本では・・・

おっと!出かけるまで録音、録音っ!