r0010883.jpg昨日、いつもお世話になってる代々木のARTICAへライブを観に行って来た。「金子マリ&森園勝敏&北京一」という布陣です・・まぁ・・一度も生で観た事が無いのでこりゃチャンスとばかりにいそいそと・・(笑)勿論、一番の興味は森園さんだったんだけど・・うーん・・感想は・・まぁ・・凄かったっす・・タイム感、キープ力、ダイナミクス、フレーズ・・・全部カッコ良かった・・・なんかこういう風に書くとチープだけど(笑)多分、何十年も音楽だけで生活してなければあの演奏は無理だと思うわ・・演奏してない時はもの凄い緩い雰囲気?なんだけどいざ音が出ると・・ギターと歌だけなのに体が動くんです・・自然に・・・あと細かい事を言えばギターの音・・なんかお店に置いてある皆さんが使ってるアンプに直で弾いてたんだけど、もの凄い良い音でした・・(笑)ギターも良いギターなんだろうけど、やっぱフィジカルな部分が大きいね・・後、歌を歌う人間としては金子マリさんも良かったな〜ぁ・・なんか昨日観たお客さんの殆どが帰りにCDを買ってました!これぞプロだわさ・・・!うーん・・勉強になったよ〜!またやらないかな?あの規模の箱で・・・そう言えば自分のタカミネのエレアコがお店に置いてあってそれも弾いてたんだけど、(写真後ろのギター)あんな良い音してるの初めて聴いた・・ギターはフィジカルに依存するのよ・・腕よ・・そう腕・・楽器じゃ無いの・・でもオレはまだ楽器に頼ります・・(笑)