amp.jpgtube.jpg実はこのギターアンプ・・何年か前にアメリカの楽器屋さんから通販で買ったものなんだけど、音が良いのでもの凄く気に入って毎日のように使ってます・・・。で・・・真空管を変えると更に音が変わる(良くなる?)なんて話を耳にして、TRYしてみたいな〜?なんて思っていたんだけど、モノに当たり外れもかなりあるらしく、素人には良く解らん世界でもあるので殆ど諦めてたんだけど・・・

つい最近いわゆるヴィンテージ物の真空管(かっこ良く言うとTUBE!?)をある信用のあるルートから手に入れるチャンスがあり・・んで良い機会なんで購入&交換してみた・・・正直、期待半分と「こんな物で音が変わるのか?」という気持ちが半分だったんだけど・・・結果は??

なんか良く解らんけど物凄い変わりました!(笑)

ライブでも小規模ならこのアンプが使いたくなる位、余計な成分が消えて音が太くなった感じがします・・なんかね・・・良い音なのさ・・・弾くのが楽しくなる位・・でも一応、その場の自分の耳だけだと疑わしい?ので先日買ったハンディレコーダーで「交換前」と「交換後」の音を録音してみたんだけど・・

やっぱり違うのよ・・・・全然違う・・・
うーん・・・深いな・・・エレキギターもアンプも・・・

でもこれでまた練習が楽しくなるぞ〜!(練習かいっ!)
んでこれはしばらく毎回告知↓

3月20日(金) 代々木 Water Cafe & Bar Artica
OPEN  18:00
MUSIC CHARGE \1000
SHOWTIME
1st stage 19:30 Ninadrops
2nd stage 21:00 種岡康裕