yoake.jpg
自分は良く色々と考える・・・
なるべくシンプルになるべく客観的に・・

でもなかなか巧くはいかない・・んでまぁ実際色々と考えても
多分、人生には何の役にも立たないんだけどさ・・・(笑)

最近ハマってる小説の主人公がモロに理系の人で
この人の話す事があまりにもツボにハマるので
今まで人生、どっぷりと文系の道を歩んで来た自分は最近、

「お前は自分では文系だと思ってるみたいだが、かなり理系の頭だぞ」

と高校の頃に化学の先生に言われた台詞を思い出した・・
それはテストでかなり平均点の低いテストだったんだけど、
確か50点くらいの点数を自分がとってちょっと凹んでたら
(これでも高校生の頃はそれなりに出来たんです・・www)
なんかクラスで最高の点数だったってオチのテストを返された時の出来事で

その当時はもう数学は大の苦手で自分は文系人間だと思い込んでたし
化学は先生の授業が面白かったのでたまたままじめに授業を聴いてたんで
ラッキーで成績が良かっただけだと思ってた・・

あの先生はあの頃の自分に何をみたんだろう??(笑)
まぁ・・・もし人生の選択が間違ってでも今更道を修正は出来ないんだけどね・・?

話は飛んじゃったけど、とにかく刷り込まれた情報だけで楽に生きてる人が
多すぎる気はいつもしてます・・・まぁ・・考えないのが人間の一番の防衛手段だから
しょうがないと言えばしょうがないんだが・・

でもそんな人生面白くないと思うんだが・・大きなお世話か??(笑)

例えば日本で銃が規制されてるのも「個人の判断が信用されてない」って
事だから実は法律的には個は実は社会に束縛されててアメリカより
全然尊重されてないって事だとか、そんな事ちょっと考えれば解る事なのに
日本は規制されてるからまだ安心?なんて思っちゃったりしてるでしょ?

そういうのを考えないって言うんだよな〜?まぁ・・オレは考えます・・・
毎日・・色々と・・生きるのに役に立たなくてもね・・・面白いから・・