ts3e0086.JPG先日、宅録を再開してベースやらギターを録音し始めてギターの録音(エレキね)には「POD2.0」というかなり以前に買ったいわゆるアンプシミュレーターを使ってたんだけどなんか思ったような音にならない・・・このPODくんは結構人気者だし当時はなかなかの優れものだった・・・ちなみにこの後2.3バージョンは変わり新機種も出てるんだけど、まだこの型のものも現役で発売してる・・・つまり使える筈?なんだけどなんか思った音に全然ならない・・・んでちょっとネットで調べたら・・・・凄い安くいわゆるソフトの「アンプシミュレーター」が出てる・・・自分がこれを買った頃はまだかなり使えるものは値段が高かったんだけど・・・まともなモノでソフトなら3.4万円台・・でもそれでも現在個人的に不況の波が来てる自分には高いっ!(笑)でもそのソフトのデモバージョンを使ったら・・・・やっぱかなり使える・・というか・・・笑えるぐらいまとも・・・ちょっと悩んだけどまた探したらなんと有名なソフトの機能限定の廉価版(それでもかなり凄い)を発見・・・当然買いました・・・POD君はドナドナ決定ですな・・・こりゃ・・・まぁ・・ご苦労さま・・(笑)
ts3e0084.JPG