謹賀新年!

うっ!なんと前回の更新が去年のお正月だ!(笑)もう笑うしかないんですが、明けましておめでとうございます!しかし2020年はおかしな1年でしたね? 割と映画とか好きなので、未知のウィルスの感染拡大でパンデミックなんて事が起こるときは当然、そんなウィルスは死んだらゾンビになっちゃうとか感染したら致死率90%とかそういうイメージだったので、健康体の人には言い方悪いですけどちょっとした風邪のような地味なウィルスでこんな事になるなんて2020年の初頭は想像もしてませんでした。その頃は当然夏には終息してると思ってましたしねぇ・・・。

音楽関連の話でいえば、当初、感染しやすい場所のキーワードとして夜の街とライブハウス(事実そういうこともあったんですけどね)なんて言葉をアホな知事と役人がバンバン使いやがったのでもう大変です。自分はコンスタントにライブをやっているという状況ではありませんが、それでもなーんか嫌な気分でしたよ。で配信全盛の昨今ですが、これだけ増えると今度なんだかもう配信でアドバンテージなんて取れませんし・・・やっぱり生で聴くこと、同じ空間を共有する事に変わるものはなかなかないんじゃないですかね?とはいえ配信という手段がなかったら更に大変な状況でしたらなんともいえません。

個人的な話をしますと「ヤルヤル詐欺」が毎年続いてる状況ですが、(笑)流石に色々と思うところもあるので少しは行動できたらなぁ?と思ってます。なんせ昨年はもう生きていくのに大変で時間があっても、何か自分の事をやろう!という気分にならないんですよね?でも暇なのでここぞとばかりに仕事関連の勉強してました。あはは(笑)やっぱりある程度生きていけてないと好きなこともできないですよね?若くもないので色々と事情はありますし・・・。とはいえ!誰でもこういう条件は同じなのでこれ単なる言い訳ですね。(笑)

そうそう!とあるきっかけで昨年、物凄いカーオーディオの搭載?されている車を1週間くらいお借りしたんですが、良い音で音楽を聴くって大事だと痛感しました。車なんで音量関係ないですし、自宅の再生環境だと爆音は無理ですが、爆音でも誰も文句言わないですしね。最近は車でもあまり音楽を聴いてなかったんですが(もっぱらFM)借りてる期間は車に乗って音楽を聴くのが楽しくてしょうがありませんでした。で、この出来事からここのところまた車でもどこでも音楽を聴くようになってきました。

あんなカーオーディオを付ける財力は全くないですが、今年は音楽は良い音で聴くべし!と思っております!それではこんな状況ですが、今年も宜しくお願い致します!

種岡康裕

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事