やはり半年が経過・・・。笑

冬至も過ぎて少しずつ日の出ている時間も伸びてきて・・・はい、年末です。笑 なんとか生きてますよー。

今年も結局何もできずに過ぎて終わりです。まぁ本当に何もできていないので、バタバタ作ってクソみたいな曲や歌を世間の皆さんに晒すよりはお休みしてる方が自分的にはいいとは思ってるんですけど、ただそんなことも言ってられないのも現状。歳だけはどんどんとってしまうので、まずいですよね?笑

まぁ、メラメラとやる気スイッチは入りつつありますが・・・。笑

で、話は変わりますが、最近、ある程度の年齢になってきて、20歳の頃に30年後の日本の音楽シーンを想像した時の事を思い出しました。

確かアーティストの力も楽器の演奏能力もシーン全体も海外のレベルに近づいてる様な事を想像していた気がするんですが、結局、現実の今は全く違ってましたね。(もちろん一部では想像通りのこともありますけど・・・)

とにかく全体的には独特の進化?になっちゃった気がします。笑 やっぱりアニメとかゲームとかボーカロイドとかそっち系のジャンルの登場が日本の音楽シーンの進化になってる気がします。アイドル文化も健在?というかむしろ進化してるし・・・。笑

あまりアンテナ立ててないだけかも知れないですが、音楽の話だけでいうと、本当に好みのものが少なくなっちゃって住みにくい国になってきてますわ。でも、今の所は平和だし食べ物は美味しいし良い国じゃ無いの?と俺は思っているので良いんですけど・・・。

という訳でひとまず良いお年をー!笑

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事