2016年前半は色々と見直し月間?でございます〜!

みなさんこんにちは。えーと、まず再度告知です。4月にライブがあります。4月9日(土)東中野のオルトスピーカーというお店です。最近は、「ライブもっとやらないんですか?」なんて言われることも多いんですけど、やりたいんですよ!まぁ、弾き語りなら一人なんでいつでもできるんですけど、できればバンドっぽい感じでやりたいし、とか思うと、もう性格悪いから友達が居ないんで、メンバー探すのも大変なんです・・・はい。(笑)
で、まぁ、その性格は治しようがないので置いといて・・・ここのところ色々なことを全面的に冷静に見直しております。(今更かよ!というツッコミは無しで・・・)どんなことかと言うと・・・。

ギターでいえば「割と練習しても何かしら自分が思ってるように上手くなっていかない」のはなんでだろう?とか、曲作りなら「なんでいつも同じような感じの曲になってしまうんだ?」とか、歌なら「この言い回しはなぜか音程が外れる・・・」とかもはや、全てが粗だらけなんで、様々なことなんですけど、でもこういう事って本気で「考えてみよう!」と思わないと割と見つけられないことだったりもするんです。

これは映像とか写真でも実はそうで、(こちらもかなり粗だらけ)ものすごく客観的に結果をみないとなかなか停滞してる原因って探れないんですよね。もはや他人に分からないレベルの話だと尚更・・・。つまり音楽だけじゃなくてもう本当に全面的に見直し中ということです。

まぁ、こういうことをスピーディに解決するには、その道のエキスパートに習いに行くのが一番早いんですけど、なんせ初対面とか超苦手なんで無理なんですよね。(人間苦手〜)マンツーマンで何かを教えて貰うなんてもはや絶対に無理・・・。生まれてこの方、ほぼ習い事ってほぼしたことないですから・・・。(笑)

よく「努力は人を裏切らない」なんて言いますけど、結構、簡単に裏切りますよ。ホントに。その結果をどこに落とし込みたいかにもよりますけど、思い込みだけで最適な努力?をしないと結果なんて出ません。まぁ、褒めあって傷舐め合うレベルの話なら問題ないんですけど・・・。

ということで色々とこんな歳になっても、まだそんな20代の頃と同じようなこと考えてる俺ってどんだけ進歩してないんだろう?と思う反面、無理しないで「できることをきっちりとできるようにする」っていうのも最近は憶えてきたので、有効に時間を使えるようにやりくりしてなんとかやっていけたらなぁなんてこのところは思っております〜。

ということでみなさん!ライブ来てくださいね〜!ちゃんと見直して練習してますから〜!(笑)

20160409Ad-Photo

Leave a Reply