K3009675

こんにちは、打ち込みでストリングスとかその手のアレンジはやってますが、あのピアノというパートのピアノの感じは自分では無理なんですよね。ということで今回は鍵盤を弾いて頂いたお二人をご紹介。

まず一人目はchibiさん、「愛しい人よ」と「宛名のない手紙」で弾いてもらってます。ちなみに彼女は、なんというか実は鍵盤弾きがメインの方ではなく歌う人、んで更に他の人の歌をうまく?良い感じで?歌えるようにしてあげちゃう人•••。(笑)

ちょっとここで説明するとえらいこと長くなりそうなんで彼女に関しての詳細はこちら http://www.chibikurage.com/ で見ていただくとして・・・。

以前、不思議な縁で一緒にバンドを組んだ事があってそれからまぁ、仲良くしてもらってるんですよね。(理由は謎ですが…笑)で、ここのところは自身の活動もなんだか忙しそうなんで、非常に頼みにくかったんですが、快く?いや無理やり?(そんなんばっかりか?笑)弾いて貰いました。

え?なんでコーラスとか頼まなかったの?って思いますよね?そう、もちろんもの凄く頼みたかったのにこっちが締め切りに追われてたんで、自分でアレンジして頼んで・・・なんて時間がなく、もう泣く泣く断念ですよ。(笑)

まぁ、歌を歌う人の弾く楽器って、やっぱり歌ものにはなんだか良い感じがするんですよね。特にピアノ等のコード感のある伴奏なんかは弾きながら歌う人の歌を邪魔しない絶妙な間合い?というのがある感じがします。

ちなみにタイミングよく?というかちょうど彼女が現在メインで活動中のバンドのCDも同じリリースのタイミングだそうです!あとこの週末の6月19日(って明日だ!遅いぞオレ!笑)南青山MANDARAでレコ発ワンマンあるらしいです!詳細はここでチェック!是非とも足を運んであげてください!http://ccneo.jimdo.com/

で、もうお一方は、松永紋華さん、「終わりなき道」「Color Of Life 」で弾いてもらってます。以前、基本的にアルバムのレコーディングの時だけの話という事ではなく、ライブとかも含みで「鍵盤の弾けるお友達が欲しい~🎵」なんて独り言のようにどっかのSNSで自分がつぶやいたら、色々と世話になっている町田WEST VOXというライブハウスをやっている高校の同級生が、そこでスタッフでバイトしている「うちの松永なんてどう?本人には話をしておくよー。メールしてみれば?」なんてお助けメールを突然くれたんです。

そんなこんなで、町田West Voxでは何度かライブもやらせて貰って、彼女とは何度も面識もあるしここはひとつ頼んでみますか?ってことで意を決して(人に頼み事をするのが死ぬほど苦手なんです)お願いしたら快く承諾して頂いてお友達になって頂きました?(ホントか?笑)

そんな彼女自身の活動についてはこちらで! http://helleborus.harapeco.ciao.jp/ ではもう発売しちゃいそうですが、もうちょっと続きますよ~🎵

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事